あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/03/01〜05
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
関村個人企画「スカイスクレイパー」ご来場ありがとうございました。と、ドラクエ日記。
関村個人企画「スカイスクレイパー」終わりました。

鈴木さんに出演してもらおうと決めた時に、堀とからんだら面白いんじゃないかな、と思って、その直感に従ったところ、脚本もサクサク書けたし、練習も順調そのもので、こんなに楽に芝居って出来ちゃうんだっけ?、とか思ったりもしたんですけども、終わってみれば、しっかり芝居したなあ、という疲れがちゃんとありますので、手抜きとかは一切してなかったと思います。そして、今までやった芝居で気に入ってない芝居とかはないんですけども、今回のは自分のお気に入りランキングのかなり上位に入ったので、いつか同じキャストで再演したいと思っております。どういう形でやれるかわかりませんけども、広い会場でやってみたりしたいなあ。というのは、会場のサイズでだいぶ印象が違うんじゃないか、って気がしてるんですよ。今回のこんな小さな規模の公演に足を運んでくださったお客様には、もう1回見た時に違いを楽しんでいただきたいなあ、とか、そんなことも思いますし。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!



さて。公演が終わったばっかりですが、12月28日にヨシロー冒険団に出演するとか、1月下旬には関村と浅野というユニットで公演があるとか、外の劇団に書かなきゃいけない脚本があるとか、おととい公演の詳細をこのブログにアップしましたけど3月のあひるなんちゃらもあるとか、まだまだなんやかんやあります。でも、とりあえず1日くらいは休むじゃないですか。で、なんとなくブックオフに行ったら、ドラクエ11が思ってたよりだいぶ安くて。つい買ってしまってですね。さっきやり始めたんですけども、やってたら「そういえばドラクエ9の時に、ブログに日記みたいの書いてたなあ」って思い出しましてね。「ドラクエ日記を書けば、ここのところこのブログが宣伝ばっかりだった、っていうのを解決できるな。」というところに思い至りまして。そして、日記を書くことに決めた瞬間に、他にやることがあるのにゲームをしている罪悪感がゼロになりまして。このままだと24時間ゲームをしてしまう!、と危機感を覚えたので、ゲームを中断して、今から、ドラクエ日記を書きます。

もう発売からかなり経ってるので、大丈夫かと思いますが、今からドラクエ11をプレイしようと思っている方のために最初にちゃんと書いておきます。ネタバレを含みます。なので、ネタバレが嫌な方は、以下は読まないようにしてくださいませ。


オープニングムービーで、あかちゃんの主人公がなんやかんやあって、川に流されて、じいさんに拾われます。ドラクエと言えば、鳥山明先生のキャラデザインなので、ドラゴンボールの孫悟飯(悟空を育てた方)が悟空を拾った時のことを思い出してしまい、その後のムービーを上の空で見てしまいました。ムービー終了直後に我に返り、なにか大事なヒントを見逃したかもしれない、という妄想にとらわれて、いきなりリセット&再スタートをするハメに。もう1回見てわかったことは、ドラクエほどの作品になると、私のような阿呆がプレイして大丈夫なような親切設計になっており、もう1回見る必要はなかった、ということです。よし、これからも安心してプレイできるぞ。

子供の頃はドラクエに自分の名前(しゅんすけ)を入れられなかったんですよ、4文字までだったから、それでしかたなく「しゅんす」でやってたんですよ。ドラクエ11では6文字まで入力できるようになっていましたが、まあ、もう大人なんで、自分の名前をそのままつけるのは恥ずかしいんでね、しゅんす、にしましたよね。や、それでも恥ずかしいだろ、というつっこみは言わないでください。

さて、いきなり16歳になった主人公。幼馴染の女の子エマと一緒に、成人の儀式のために村にある山(?)を2人で登ります。エマは戦闘では、やくそう、を使うことくらいしかできず、最終的に襲ってきた鳥のような敵にびっくりして崖から落ちそうになって主人公をピンチにしてくれるという、足手まとい、としか言いようのない人物なのですが、可愛いしどうやら私のことが好きなようなので、じゃあ俺も好き!、ってなるじゃないですか。今はこんなんだけど、いずれは回復魔法とか覚えて俺を助けてくれるんだろ?、とかも思いましたよね。
そんな儀式が終わったら、育ての母親と思われる人物が「死んだじいさんが言ってたけど、お前は勇者の生まれ変わりだ」みたいなことを告げてきて、翌朝には城に行くことになります。あ、じいさん死んでんだ、ということで、また孫悟飯を思い出すんですけど、同じミスは繰り返さないように今度は意識を保ちました。
で、翌朝。城に旅立つんですが、エマは一緒に行ってくれないみたいです。このままエマとこの村で地味ながらも幸せな日々を過ごしたい衝動にかられたのですが、それをやってたら永久にレベルも上がらず、ストーリーも進まないので、旅立ちました。


ストーリーばっかり書きすぎたな。まあ最初だからしょうがないか。

posted by: 関村俊介 | 04:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記
あひるなんちゃら「今度は背中が腫れている」公演情報詳細!2018年3月1日〜5日!
あひるなんちゃら次回公演「今度は背中が腫れている」公演情報詳細です!

初日の終演後にはまたまた「次回公演タイトル決定会議!」もやります!
みなさま、どうぞよろしくお願いします!



あひるなんちゃら
「今度は背中が腫れている」
  対象年齢2歳以上。駄弁芝居、80分。

☆出演
根津茂尚
篠本美帆
田代尚子
野村梨々子

石澤美和
澤唯(サマカト)
澤原剛生(劇団普通)
園田裕樹
堀靖明
松木美路子
宮本奈津美(味わい堂々)
ワタナベミノリ(ECHOES)

☆脚本・演出
関村俊介

☆日程 
2018年3月1日(木)〜3月5日(月)
3/1(木)19:30★
3/2(金)19:30
3/3(土)15:00/19:00
3/4(日)13:00/17:00
3/5(月)15:00/19:30
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前より。
★…終演後、初日イベント「次回公演タイトル決定会議!」あり。

☆会場
下北沢 駅前劇場
世田谷区北沢2-11-8 TAROビル 3F
03-3414-0019
※小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅の南口を出てすぐ。

☆料金 
予約あり:一般2,000円  学生1,000円
予約なし:一般2,500円  学生1,500円
※未就学児童は無料
※全席自由席・日時指定・受付時に整理券を配付
※学生料金をご希望の方は公演当日に受付で
 学生であることを証明できるもの(学生証など)をご提示ください。

☆ご予約について
2018年1月24日(水)20時より予約受付開始

☆スタッフ
舞台監督:内山清人(サマカト) 照明:久保田つばさ 音響:星野大輔(サウンドウィーズ) 音響操作:櫻内憧海 音楽:綱島慎平 作詞サポーター:永山智啓(elePHANTMoon) 舞台にあるもの:コマツバラミワ WEB:ムー 宣伝美術:デザイン太陽と雲 協力:なんわりなんわり イマジネイション ECHOES RYU CONNECTION 公式サポーター:日栄洋祐(キリンバズウカ) 宣伝サポーター:ライラライラ議院議員 取材協力:伯美乃里 制作:中川加奈子 企画・製作:あひるなんちゃら

posted by: 制作・中川加奈子 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 公演情報(背中)
今週末(12月9日、10日)、関村個人企画「スカイスクレイパー」あります!
というわけで、今週末です。3日後です。
なんともいい感じに仕上がってきております。

個人企画は、なんというか、あひるなんちゃらとはちょっと違うような脚本にしようと思ってて。とりあえず出演者が少人数であるとか、上演時間が短いとか、っていう明らかな違いがあって、それとは別に、題材を好きな物にする、っていうのがありまして。

や、あひるなんちゃらでも好きな物を題材にすることはあるんですけど、それなりの人数が出演しますから分散させることができるっていうか、物凄く単純に言うと、その題材を好きな役と嫌いな役が出せるんですよ、もっと言えば、それとは関係ない役も出せるので、完成形としてはその題材のことを私が好きなのか嫌いなのかどうでもいいのか、っていうのは、あんまりわからないようになるんですね。前回公演の「お祭りやってるらしいよ」を見て、私がお祭りを好きなのか嫌いなのか、っていうのはあんまり気にならないと思うんです。もちろん、そういうのをやりたくてあひるなんちゃらをやってるんですけども。

個人企画では、そういう意味で、私がその題材を好きなことをストレートに出してるんですよ、脚本に。これちょっとめんどくさくて。ほら、ネットでもよくありますけど、ファン同士が喧嘩したりするじゃないですか。同じ物を好きなんだけど、好きの方向性が違ったりして。でも、同じ物を好きな人に嫌われたくないじゃないですか、やっぱり。なので、あひるなんちゃらの脚本とは、自分の中では全然違う工程を経てできあがってるし、まあ、そういうこともやっておきたいな、と思って、好きな物について書くことにしております。

とか、書きましたけど、まあ、本当これは個人的に思ってることなんで、見た感じはそんなに変わらないとは思うんですけどね。同じ人が書いてるし、急に悲劇を書いたりもしないんで。

今年は何回も個人企画をやりましたけど、新作を書いたのは今回を合わせて4つで。4つとも「宇宙」を題材に書きました。で、今回は宇宙だけじゃなくて、もう1つ好きな物を足しまして、これはちょっと面白い芝居ができてるんじゃないかな、と思ってますので、見に来てほしいのですよ。宇宙はこれで打ち止めだと思うし(や、わかんないけど)、役者の2人もいい感じに仕上がってきてるし(これは間違いない)。

上演時間は50分程度です。例によって、気軽に見て愉快に思っていただけたら!、っていうようなとても敷居の低い芝居となっております。ご来場お待ちしております!

----
あひるなんちゃら関村個人企画
「スカイスクレイパー」

脚本・演出■関村俊介[あひるなんちゃら]

出演■鈴木朝代、堀靖明

日時■
2017年12月09日(土) 17:00/20:00
2017年12月10日(日) 14:00/17:00/20:00
※受付開始、開場は開演の30分前。
※全席自由

料金■
予約すると 1800円
予約しないで当日いきなりくると 2000円
※全席自由席・日時指定

会場■Live space anima

スタッフ■
公式サポーター:澤唯(サマカト)、松木美路子、伊達香苗(MCR) / 協力:イマジネイション

予約はこちらからできます!

もうちょっとだけ詳しい公演情報はこちら!


posted by: 関村俊介 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記
個人企画でやった脚本を電子書籍で売り始めました!50分程度の二人芝居ばっかり、3つ!
今年、個人企画用に脚本を電子書籍で売り始めました。いつもの架空ストアさんで。

新しく売り始めたのは「猫は地球を見て美しいと思わないよ」「夏休みの思い出 〜ケープカナベラル編〜」「コラプサー」です。どれもこれも二人芝居で50分くらいの内容です。

こうやって電子書籍を売ってると、たまに買ってくださる方がいるのですが、これ、普通に読み物として買っていただいてるのか、演劇をやってる人がなんらかの使い道があって買ってくれているのか、私の親戚とかが「あまりに売れないと哀れだな」と思ってこっそり募金感覚で買ってるのか、わからないんですよね。なので、どういう売り込みをしていいのかわかんないんですよ。わかんないんですけども、売り込み文句を絞り出してみます。


二人芝居は、読み物として非常にわかりやすいというか、2人しか出てこないので、脚本とか読んだことねえよ、って方でも、読みやすいと思います!「あれ?これ誰だっけ?」みたいなことがないので!


演劇やってる人とかでしたら、まあ、練習とかに使いやすいですよね、二人芝居は!レッツドゥ!


どうでしょうか。
この2つしか思い付きませんでした。
あの、まあ、試し読み、っていう買わなくても部分的に読めたりするシステムもありますので、試し読みだけでも是非!

12月9日と10日にやる個人企画もこんな感じというか、まあ、同じではないんですが、見に来るか迷っていらっしゃる方も、試し読みしてくださると、なんとなく決断できるかもしれません!

こちらで売っております!

よろしくおねがいします!

posted by: 関村俊介 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記
もう年末だ
今年はとにかくたくさん芝居をしようと思って、なんやかんやとやってきて、次は12月9日と10日に個人企画があるわけなんですが、そうやっていろいろやってるとちゃんとスケジュールが埋まるわけです。もともとすげえ怠け者なうえに、だらしないので、例えば今日までやってる劇団員の根津の客演とか、思いっきり見逃しそうだったりしております。関村です。

ちょっと、このブログ宣伝ばっかりだな、と思ったので、違うことを書いてみてます。


前にも書いたかもしれないけど、年末年始の感じがとても好きなんですよ。テレビでお笑い番組をたくさんやるし。餅を食べられるし。友達も遊んでくれるし。親戚の集まりもあるし。あとはお年玉さえ貰えれば完璧なんですけど、さすがにもう貰えないので、少し残念だったりはしますが、それでもちょっとワクワクというかソワソワというかそんな感じになります。

ここ10年くらいは毎年、年末に大学時代のとある友人、クラスメイトであり演劇部の仲間でもあるそいつと、遊ぶんですよ。朝から遊んで夕方くらいから酒飲んで帰る、ってだけなんですけど、恒例のイベントなんですね。だいたい12月29日とか30日とかにやるんですけど、今年はスケジュールの都合で大晦日にやることになりました。

それで、ふとヤングだった頃のことを思い出したんですよ。たぶんまだ二十歳くらいの時、高校の頃の友達と大晦日に遊ぶのが当たり前で。ある年はなんの連絡もなく、いきなり友達が4人くらい車で我が家にやってきて、とりあえずうち(実家)で蕎麦を食べてから、車で出発して、別の一人暮らししてる友達の家に行って、そこでも蕎麦を食べて。それから朝まで、ずっとゲームして。適当なタイミングで初詣に行って。解散。家帰って寝る。っていう。文章にするとびっくりするくらい内容が無い過ごし方なんですけど、そんなことがやけに楽しかったんですよね。

で、気付きましたよね。「俺、何も変わってねえな…。」って。や、全然楽しいんで問題ないんですけど、成長してなさにびびります。ヤングだったあの頃は、20年後の自分はもっとちゃんと大人になってると思ってました。や、もちろん一緒にいた友人たちは、もうちょっとちゃんと大人になってますが。

ま、そんなこんなで、2017年も無事、楽しく終われそうなんで、ちゃんと終われるように、12月の個人企画とか、あと来年の準備とか、いろいろやっていかないとな、と思った次第です。意外に真面目なブログになってしまった。


えーと、とりあえず、明日、電子書籍で何冊か脚本の販売を開始します。詳しくはまた明日にでも書きます。(結局宣伝)

posted by: 関村俊介 | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記
あひるなんちゃらニュース90 根津茂尚客演情報


あひるなんちゃらの根津茂尚が客演します。
お時間ありましたら是非ご覧ください。

------------------------

年年有魚
『三人義理姉妹』

日程◎2017/11/15 (水) 〜 2017/11/19 (日)

作・演出◎森下雄貴

出演◎
平田暁子
トツカユミコ
山本珠乃
馬場しあさ
岡田昌也
松田庸平
前田勝
廣川真菜美
西澤香夏(ソラカメ)
長尾長幸(劇26.25団)
根津茂尚(あひるなんちゃら)
辻川幸代(ニュアンサー)

日時◎
11月15日(水) 20:00
11月16日(木) 20:00
11月17日(金) 14:30/20:00
11月18日(土) 14:30/19:30
11月19日(日) 14:30

会場◎
駅前劇場

チケット◎
予約あり3,200円 予約なし3,500円  ほか

詳細はこちらのサイトをご確認ください。

posted by: 制作・中川加奈子 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | あひるなんちゃらニュース
あひるなんちゃらニュース89 篠本美帆客演情報


あひるなんちゃらの篠本美帆が客演します。
ほか、あひるなんちゃらでもお馴染みの面々も多数出演しますので、
お時間ありましたら是非ご覧ください!

------------------------

MCR
『墓掘り人と無駄骨』

日程◎2017/11/08 (水) 〜 2017/11/13 (月)

作・演出◎櫻井智也

出演◎
川島潤哉
佐藤有里子
澤唯(サマカト)
堀靖明
篠本美帆(あひるなんちゃら)
後藤飛鳥(五反田団)
加藤美佐江
本井博之
櫻井智也
おがわじゅんや
北島広貴
伊達香苗
志賀聖子

日時◎
11月08日(水)19:30
11月09日(木)19:30
11月10日(金)15:00/19:30
11月11日(土)15:00/19:00
11月12日(日)15:00
11月13日(月)19:30

会場◎
下北沢ザ・スズナリ

チケット◎
前売3500円 当日3800円 ほか

詳細はこちらをご確認ください。

ご予約(篠本美帆扱い)はこちらから!

posted by: 制作・中川加奈子 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | あひるなんちゃらニュース
次回関村個人企画は12月9日、10日!タイトルは「スカイスクレイパー」です!とりあえず公演情報と出演者紹介!
関村です。

告知を書こう書こうと思っていたのですが、この記事の前の記事が、前回個人企画の宣伝だったので「このブログ、関村の個人企画の宣伝ばっかりだな!」ってなるなあ、と思ったらまるで書けなくて。じゃあ、単純に他のことを1回書けばいいだけなんですけども、最近びっくりするくらい何もしてなくて、10月1日に個人企画の公演が終わってから今日までの間、イベントらしいイベントが「健康診断」しかなくて。それまでに痩せたくて、ストイックにプールで泳いだり、ご飯の量を減らしたり、ちょっとお酒を我慢したり、っていう、読んでて面白くなるような要素がない生活だったんですよ。途中でダイエットに失敗したりしたら書くこともあったんですけど、うまいこといきましてね。まあ、失敗したら寿命が短くなってたと思うんで、成功して本当によかったな、と思ってますけど。ブログ的には全然ダメだったわけです。

そんなこんなで、またも告知で申し訳ないんですが、関村個人企画の告知です。


今回の出演者は鈴木朝代さんと堀靖明さんです。二人芝居です。上演時間は50分程度です。

鈴木さんは、5月に個人企画で生意気にもオーディションをしましてね、それに来てくれた役者さんです。オーディションでは脚本を読んでもらったんですけど、初見でかなり正確にセリフの意図をくみ取ってくれてたのが印象的でした。「先輩は、カレーのトッピングだったら、何になりたいですか?」などという、1000%ふざけて書いたセリフを、下読み無しでちゃんと面白く読めるのは凄いなと思ったんですよ。あんまり伝わらないかもしれませんが、簡単そうで意外と難しいんですよ。まあ、そんなわけで、本人には何も言ってなかったんですが、いつか誘ってみようと思ってまして、思っているうちにあっという間に9月になってたんですけども、今回の個人企画をやろうと思った時に連絡しまして、とりあえず会って話してみる機会を作ってもらいまして。で、最初はファミレスでドリンクバーを飲んでたのに、気付いたら居酒屋で焼酎を飲んでたので、私の勘違いでなければかなり打ち解けたと思います。そんなわけで、私はかなり酔っ払ってましたけど「じゃ、12月よろしくお願いします!」って言って別れたはずなので、いい感じに芝居を作れると思います。

堀は、まあこのブログを読んでくれているような人にはおなじみだと思いますが、あひるなんちゃらにもよく出演してくれてる役者でして。まあ、そうですね、あんまり誉めるのも恥ずかしいんですけど、来年あたり売れちゃうんじゃないかと思ってます。鈴木さんと誰で芝居やったら面白いかなあ、と考えまして、最初に思い浮かんだのが堀でした。でも、まあ、なにしろ堀は来年売れるんで、スケジュールとか埋まってるかなー、と思って、とりあえずすぐに本人にメールしてみまして、事務所の方にも連絡してみたところ、今年だったんで大丈夫でした。堀さえいれば大丈夫、っていうこの信頼感はなんなんですかね。堀も私が1000%ふざけて書いたセリフを思った以上のクオリティで実現してくれるんですよ。「チベット仏教の僧侶たちが何日もかけて作って出来上がったらすぐ崩して川に流しちゃう砂の曼荼羅か。」っていう無駄に長いセリフを言ってもらった時は純粋に凄いと思いましたね。これ「、」無しで書いたら言うの大変だろうなあ(途中で息継ぎできないから)、と面白半分で書いたのに、言えましたからね。小さい声でだったら言えなくもないけど、大きな声で言うのはたぶん常人には不可能だと思います。これ、役者でもできない人多いと思いますよ。あ、普通に誉めてしまった。

まあ、そんなわけで、脚本をどんなにふざけて書いても大丈夫な役者陣でございますので、安心してご来場ください!みなさまのご来場をお待ちしております!

あと、ただ告知ばっかりのブログになるとあれなので、近いうちに、この公演の顔合わせ(ただの飲み会)をしますので、その模様とかも書くつもりです!と、ここに予告しておきます!

というわけで、以下、公演情報です。

----
あひるなんちゃら関村個人企画
「スカイスクレイパー」

脚本・演出■関村 俊介[あひるなんちゃら]

出演■鈴木朝代、堀靖明

日時■
2017年12月09日(土) 17:00/20:00
2017年12月10日(日) 14:00/17:00/20:00
※受付開始、開場は開演の30分前。
※全席自由

料金■
予約すると 1800円
予約しないで当日いきなりくると 2000円
※全席自由席・日時指定

会場■Live space anima

スタッフ■
公式サポーター:澤唯(サマカト)、松木美路子、伊達香苗(MCR) / 協力:イマジネイション

予約はこちらからできます!

もうちょっとだけ詳しい公演情報はこちら!

posted by: 関村俊介 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記
関村個人企画「コラプサー」来週本番です!9月30日と10月1日です!
関村でごさいます。個人企画の本番まであと1週間なので、小粋なブログでも書いて宣伝しようと思った次第です。が、書き始めて1時間経過しても、何も書けませんでした。テレビを見ながら書こうとしたのが間違いだったようです。というわけで、ようやくテレビを消したところです。

個人企画は今年最後ですかね、あと1回くらいできますかね、わからないんですけども。できればあと1回くらいやりたいんですけど、今年最後です、って言ったほうが宣伝としてはいい感じになりますよね。でも、やるかもしれないからなあ。まあ最後かもしれないってことで、ひとつ見に来てほしいわけです。

5月と7月にも個人企画をやりまして、両方とも宇宙に関係する話でした、で、今回も宇宙のやつです。つっても、SFでもないし、そんなに宇宙の話ばっかりするわけじゃないし、基本的には気軽に見ていただいて愉快な気分になってほしいなあ、っていう感じの短い芝居でございます。

これらを自分の中では「宇宙シリーズ」と名付けているんですけども、かといって他の回も見てないと意味わかんないところとかは全然ないです、別の芝居ですからご安心ください。本当に、絶対大丈夫なんで、是非とも見にきてください。他のが気になったら、言ってくれればそのうち再演とかするから!お願いします!

そんな宇宙シリーズも3つ目になりました。3部作、ってよくあるじゃないですか。なんでですかね、みんな好きなんですかね、3でも4でも5でもいいような気がするんですけどね。つーわけで、私はひねくれものなので、たぶん4つ目とか5つ目とかもやると思うんですけども(書けるかどうかわかんないけど)、とりあえず、他の宇宙シリーズも見てくださった方は、3部作だと思ってとりあえず見に来てほしいです。結果3部作じゃなくてもいいじゃない!騙されてください!本当、お願いします!

そんな感じです、まだまだ席は余ってるんですが、そうは言っても毎ステージ25席くらいしか作れないんで、ちょっとした団体のお客様がやってきたらあっさり埋まっちゃうこともありますのでね、どうかお早めにご予約いただきたく思っております。そうしていただけると、私も大赤字の恐怖から解放されて安心するのでね、なにとぞよろしくおねがい申し上げます。

小粋でもなんでもない普通に泥臭い宣伝になってしまいましたが、みなさまのご来場をこころよりお待ちしております!



関村個人企画「コラプサー」

脚本・演出■関村俊介(あひるなんちゃら)
出演■後藤飛鳥(五反田団)、渡辺裕也

日時■
2017年09月30日(土) 17:00/20:00
2017年10月01日(日) 14:00/17:00/20:00
※受付開始、開場は開演の30分前。
※全席自由

料金■予約すると 1800円/予約しないで当日いきなりくると 2000円
※全席自由席・日時指定

会場■Live space anima(adr. 新宿区四谷4−9 エントランスノアビル2F)

ご予約はこちらからできます!



posted by: 関村俊介 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記
関村個人企画、またやります!9月30日(土)と10月1日(日)
というわけで、またも個人企画をやります。

まずは公演情報を

関村個人企画「コラプサー」

脚本・演出■関村俊介(あひるなんちゃら)
出演■後藤飛鳥(五反田団)、渡辺裕也

日時■
2017年09月30日(土) 17:00/20:00
2017年10月01日(日) 14:00/17:00/20:00
※受付開始、開場は開演の30分前。
※全席自由

料金■予約すると 1800円/予約しないで当日いきなりくると 2000円
※全席自由席・日時指定

会場■Live space anima(adr. 新宿区四谷4−9 エントランスノアビル2F)

ご予約はこちらからできます!


個人企画では、ここのところ宇宙をテーマにいろいろ書いてるんですけども、今回も宇宙をからめた話です。最近、ブラックホールに興味がありまして、とはいってもちょっと勉強したくらいじゃ理解できるようなもんじゃないんですけども、とにかく質量でいろんなことが決まっちゃう世界なんだ、っていうことくらいはわかったんで、とりあえず、渡辺くんという質量の大きめな人、と、後藤さんという質量が小さめな人、の二人芝居にしてみました。

渡辺くんと後藤さんについてはこちらにも書いたのでよかったらどうぞ。

タイトルの「コラプサー」というのは、崩壊した星、とかそういう意味だそうです。ちょっとだけ悲しい設定だけど、全然悲しくない芝居にしようと思っております。愉快な気持ちになっていただけるように精進いたしますので、お時間ありましたら、是非、お気軽に!ご来場いただけると嬉しいです!上演時間は50分程度を予定しております!!!


posted by: 関村俊介 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記