あひるなんちゃら次回公演
日程:
  2020/02/13〜19
会場:
  下北沢 OFF・OFFシアター
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
お好み焼き屋で萌える
大阪とか広島とかの方はどうなのかわかりませんが、夏にお好み焼きを食べることってそんなにないと思うんですよ。なにしろ、調理してる時が暑いし。鉄板でなんかやるなら、BBQって感じだし、夏。

でも、数日前から、猛烈に食べたかったんですよ、お好み焼きが。でも、暑いから自分で作りたくなかったんですよ。となると、まあ、どこかお店に行って食べるって話になるわけですが、お好み焼きって、お店に行っても自分で作ることになるじゃないですか。ねえ。あっという間に手詰まりです。八方塞がりですよ。

それで、しばらくは、諦めていたんですけども、今日、ついに我慢できなくなって、行ったんですね、近所のお好み焼き屋さんに。私の予想に反して、店は大変繁盛しておりました。チェーン店なんですけども。

このチェーン店がどれくらい有名なチェーン店なのかわからないんですけども、私、初めて入ったんですね、この店に。で、店員さんに「何名様ですか?」って聞かれて「1名です。」つって、席に案内されるんですけども。「1名様ご案内しまーす。ぽんぽこー!」って言ったんですよ店員さんが。その店のキャラクターがタヌキだからなんでしょうけども。いやしかし、ぽんぽこ、って。「はい、喜んでー!」とかならわかるけども「ぽんぽこー!」って。

ややアニメ声の女の店員さんだったんで、なんていうんですか、久々に「萌え」という感情に支配されて精神が浄化された気がしたのでとても良かったんですけども。

良かったけど、でもさあ、これが、ごつい男の店員だったとしたら、と思ったら、とたんに醒めたし、このお店に物申したくなりましたよね。想像しちゃった私が悪いんですけども。

で、お好み焼きを汗かきながら焼いて、美味しく食べて、家に帰ってきまして。やっぱりこのチェーン店はどこでも、ぽんぽこー、と言うのか、ということが気になって検索したんですよ。そしたら、このチェーンでは、店員は「ぽんぽこー」ではなく「ぽんぽこぽーん」と言う、ってことがわかりました。

なんだよ、あの店員、ちょっとアレンジしてんじゃねえかよ!「ぽんぽこぽーん」より「ぽんぽこー!」のほうが可愛い!みたいな計算が入ってたんじゃねえか!…それはそれで良し!

これから、ぽんぽこー、を聞くために、週1ペースで通ってしまうかもしれません。いやいや、もう、大人だから、そんなストーカーっぽいことはしません。でも、食べ放題コースがあったので、近いうちに「ぽんぽこー」をたくさん聞くだけのために食べ放題にトライしてしまうかも、とは思いました。ぽんぽこー。

posted by: 関村俊介 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/2702
トラックバック