あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2017/08/31〜09/04
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
ワールドカップとかアフタートークとか蕎麦屋の兄妹とか
さっき電車に乗ってて、隣に日本人女性と外国人男性のカップルが座ってたんですが、その外国人男性はフランス人なのに、今日のフランス戦を観ていないことを女性に怒られてました。

日本とヨーロッパじゃ文化が違う、サッカーの根付き方が違うんだ、というような話をよく聞きますが(負けた時とかに)、フランス人でもそんなにワールドカップに熱狂してない人がいるんだなあ、と、なんかこう、や、いろんな人がいますから、当然なんですけども、ちょっとビックリしたのでした。外人はみんな熱狂してるイメージだった。完全にテレビの見すぎですけども。

で、そのフランス人男性は、最終的に「どうせドイツに負ける」的なことを言ってました。こういうところが、違い、なのかもしれないなあ。


さて。今度の土曜日(7月5日)の夜に「日本のラジオ」という劇団のアフタートークイベントに出ます。私は、アフタートークに出るのが大好きなんで、頼まれたら基本的に断ってないんですけども、最近ちょっとなんですかね、不調といいますか、自分的にアフタートークの出来がいまいちなことが多くてですね、今回いまいちだったらもうオファが来なくなるぞ、という危機感に苛まれております。ええ。将来はアフタートーク屋さんになりたいです。

そんな状態なのを知ってか知らずか、トークイベントの内容が、関村vs女子高生10人、というものに決まりまして。女子高生つっても、本物じゃなくて、女子高生役の役者たちなんですけども。10人のうち、よく知ってる人が1人(あひるなんちゃらに出たことがある役者)、飲み会などで話したことがある人が3人、なんか観たことある人が1人、その他5人は全く知らない人、という恐ろしい状況でして。しかも、トークする内容は、私が考えていいそうです。いいのか?本当に?特に俺を知らない役者たちは大丈夫なのか?知らないおじさんとアフタートークしなきゃいけないんだぞ?


でもって、それが終わったら、あひるなんちゃらの9月の公演「蕎麦屋の兄妹」の練習が始まります。近々、詳細を、こことか、webサイトとかに載せますので、ひとつ、よろしくお願いします。9月6日〜15日だよ!

posted by: 関村俊介 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3031
トラックバック