次回公演

日程:
  2024/05/16〜19
会場:
  下北沢 駅前劇場
詳細:こちら
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    関村 (01/13)
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    小菊蔵 (01/13)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    関村 (12/07)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    Ken (09/06)
  • 小説「スクールポリス」佐々木充郭、のこと
    bookmania (01/03)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    せ (02/10)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    はやかわゆり (02/10)
  • 麻雀怖い
    せ (11/15)
  • 麻雀怖い
    ume (11/10)
  • 武道館でスマイレージを観てきた
    関村 (09/18)
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
アフタートークゲスト紹介2 24日15時00分の回 川原武浩(最新旧型機クロックアップ・サイリックス)
アフタートークゲスト2人目!

土曜日昼の公演のゲストは川原武浩さんです。最新旧型機クロックアップ・サイリックスという劇団の主宰であらせられるんですが、まあ、あの、とりあえず「川原武浩」で検索していただきたい。

検索していただけたでしょうか。劇団主宰でありながら、アビスパ福岡も応援してるし、山笠にも参加してるし、めんたいこの製造販売までしています。超大物です。身体もでかいし。

本来ならこんなちゃんとした人と、私のような人間に接点などないはずなんですが、演劇で知り合ってしまいました。会えば気さくに話しかけてくれたり、突然芝居を観に来てくれたり、めんたいこ製品をくれたりします。

正直なところ、大物すぎて、アフタートークのゲストをお願いするのを躊躇していたのですが、先日福岡に行った際に先輩が飲み会に川原さんを呼んでくれまして、せっかく会えたことだし、と、酒の勢いでお願いしてみたところ、OKをいただけてしまったわけです。

しかも、OKしてくれただけでなく「どうしますか?せっかくなので、お客様にめんたいこでも配りますか?」とまで言ってくれたのですが、ちょっと意味がわからなかったので、というか、2000円の芝居の会場でめんたいこを配る=2000円でめんたいこを買うとおまけに芝居がついてくる、でしかないので、それは丁重にお断りしました。めんたいこが欲しい方は普通に買ってください。ふくや、で買ってください。

そんな珍提案をすることもある川原さんですが、政治、経済、法律など、その文字を見ただけで私なんかだと蕁麻疹が出ちゃうようなことがらにも詳しいです。もちろん演劇にも詳しい方です。アホの私と話が噛み合うかわかりませんが、この機会にいろいろ勉強させてもらおうかな、と思っている次第です。真面目なことにも、しょうもないことにも、ちゃんと答えてくれる人なので、質問とかするなら、この回のアフタートークがチャンスです。

あ、クロックアップ・サイリックスは、なんとも奇妙な芝居をするので、わりと好きで観てました。その頃の私は若く尖っていたので、あんなの面白くねえよ、とか言ってたような気もしますが…。いや、本当、奇妙なんですよ。今も奇妙なのかなあ。

posted by: 関村俊介 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ピッピピがいた宇宙









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック