あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2017/08/31〜09/04
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
来年の成人の日(2017年1月9日)に1日限りのミニ公演します!関村と浅野「タルフ兄弟、と、メロテスカー」
一昨日のYOSHIRO銀河冒険団「ヨシロー、銀河に消ゆ」にご来場いただいたみなさまありがとうございました!

次は来年3月のあひるなんちゃら!、の予定だったんですが、その前に1日だけの公演をすることにしました。
とりあえず公演情報!


関村と浅野「タルフ兄弟、と、メロテスカー」

日時:2017年1月9日(祝) 13:00/16:00/19:00
場所:Live space anima
料金:予約すると1800円、当日突然来ると2000円

こんな感じになっております!
内容は「タルフ兄弟」と「メロテスカー」の2本立てでございます。

タルフ兄弟、は、数年前に「つよしとひでき(trf)」という演劇ユニットから依頼されて書き下ろした脚本なんですけども。つよしとひできはなかなか変わった人たちで、普通はあんまり演劇をやらないような場所で公演をすることがあって。その時は、古民家で2部屋使って公演をしたい、とのことだったので、いろいろ考えて、それぞれの部屋に1人ずついて、壁を挟んで会話する、という芝居を書いたんです。お客様も、どっちかの部屋に入ることになるので、片方の役者しか見えないわけです。それはそれでよかったと思うんですけども、これを普通の舞台で両方の役者が見える状態で上演してみたら、また別の味わいがあるかもなあ、とずっと思ってたので、やってみることにしました。ちなみにこの脚本は先日からやたら宣伝している電子書籍で300円で売っております。なので、先に脚本を読んでから芝居を見てみる、といったプロみたいな楽しみ方をしてみることも可能でございます。
ずっと実家にいた兄と、久しぶりに実家に帰ってきた弟、の会話劇です。なんだかしっとりとした日本映画みたいな設定で、私にしてはだいぶ落ち着いたトーンの芝居なんですけども、まあいつもどおり笑える感じになってると思います。出演は、渡辺裕也、と、澤唯(サマカト)、です。

メロテスカー、は、去年「関村と浅野」で上演したものなんですが、やってて凄く楽しかったので、その時と同じキャストでもう1回やることにしました。
アイドルファンのおっさん2人が握手会の会場で、握手券をめぐって小競り合いを展開する、という、ほとんどコントみたいな芝居です。と書くと、テレビ番組とかでよくあるアイドルファンを馬鹿にしたようなものを想像されてしまうかもしれませんけども、そういう感じではありません。タイトルを見ただけで、わかる人にはわかると思いますが、私自身がハロプロ大好き人間なので。むしろアイドルファンの人々に見て欲しい芝居です。出演は、おがわじゅんや(MCR)、と、私です。ちなみにおがわさんは熱狂的な石川梨華ファンだった古参ヲタです。

ま、そんな感じで、おっさんだらけ(なんと、私が最年少!)で、成人の日に公演をします。1日限りのおっさん祭りです。2回目の成人式です。楽しいと思うので、是非是非、遊びに来てください!

予約フォームはこちら!!


最後に、おっさんたちのつぶやきを引用しておきますね。










どうぞよろしくお願いします!

posted by: 関村俊介 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3228
トラックバック