あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2017/08/31〜09/04
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
小旅行記(伊香保編)3
温泉に入る、というメインの目的を達成してしまい、途方に暮れました。まだ12時20分。



途方に暮れながら、近くの有名な石段(365段)を上ってみたりもしたのですがまだまだ時間があります。そこで、何か近場にいいB級グルメでもないかと調べていると、ここから車で1時間ほどの太田市に「ナスの蒲焼き重」「上州太田焼きそば」という2つのB級グルメがあることが判明。後輩たちは焼きそばにはそんなに興味はなさそうでナスのかば焼きに興味津々、私は焼きそば大好き人間なので焼きそばを食べたい。「ナスでしょ!」「焼きそばでしょ!」と大の大人が休憩所で言い争いになりました。が、よく調べたらナスのほうの店では焼きそばも提供しているとのこと、無駄な争いでした、やはり平和が一番です。というわけで、その店に向かいます。「営業時間とか定休日とか大丈夫っすか?」運転するコウジくんがふと心配になったようで聞いてきました。「今日は定休日じゃないみたいだし、16時30分までだって。」「なら余裕ですね。」

幸い道路も混んでおらず、快調に車は進みます。「絶対美味いと思うんですよ、ナス。」「そうだろうね、焼きそばも美味いだろうね。」「そうですね、両方食べましょう。」さきほどの争いが嘘のような平和な時間です。16時より少し早く店に到着。そして店頭には「臨時休業」の札。なんでだよ!ショックのあまり証拠写真を撮り忘れてしまいました。

ナスは他に無さそうだったのですが、焼きそばの店は他にもたくさんあるようだったので、焼きそばの店に行くことにしました。次の店はちゃんとやっていました。



安い!
さっきまで焼きそばとナスの蒲焼き重を両方食べるつもりだったので、食欲が暴走しており、なんだかたくさん食べたい気分です、安いし。店のおばちゃんによるとトリプルは大の3倍とのこと。値段が量と正比例しているので、大を3つ注文してもトリプルを1つ注文しても、お会計は同じなのですが、見た目のインパクトが欲しかったのでトリプルを注文して分けて食べることにしました。それに加えて、焼まんじゅうも3本オーダーしようとすると、おばちゃんが「焼まんじゅうは1本に4つついてるから、1本でいいと思うわよ。」と忠告してくれたので、それに従いました。



写真だとそんなに多く見えないな。生で見た時はなかなかのインパクトで、3人揃って大はしゃぎで激写しまくったんだけど。そして、食べ終わった時には「焼まんじゅうを3本にしなくて本当によかった。」と思ったんだけど。

そんなこんなで、腹も膨れたし、そろそろ東京へと帰ることに。

「次の小旅行はどこに行きますかねー。」なんて、もう終わった気分のコウジくん。私も終わった気分で、いろいろと食べたいものなどをあげていきます。で、なんかの拍子に、ホワイト餃子の話になりました。ホワイト餃子とは、知ってる人は知っている、餃子だと言われれば餃子なんだけど普通の餃子ではない、そんな一部で有名な食べ物です。「そういや、うちの近くにもあるんだよね、ホワイト餃子。」と言ったら、リュウが「じゃあ今から行きましょう!」と提案。さっきあれだけ焼きそば食ったのに?全然腹減ってないよ?

2時間後、ホワイト餃子高島平店(私の家から車で10分以内)に到着。コウジくんは「今日食ったものの中で一番美味い。」と言ってました。幸せの青い鳥かよ!

おわりです。



ちょいと、お知らせです。
電子書籍の宣伝ではありません。あひるなんちゃらからのお知らせです。

☆明日。ちょっとした発表があるよ!☆
☆たぶん昼ごろに!このブログとかwebサイトとかで!☆

以上です。

posted by: 関村俊介 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3234
トラックバック