あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2017/03/08〜12
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
劇団員が1人増えました!
あひるなんちゃら関村です。

劇団員がひとり増えました。


そういえば、去年もひとり増えたんですけども(野村梨々子)、その時は面白半分で公演の時に劇場でいきなり発表したのでブログにその痕跡がまったく残ってなくて。

その前に劇団員が増えた時(篠本美帆)は、公演情報とともにさらりと「新しい劇団員が入りました」って書いてあるだけで、その直後に、篠本が自らブログで劇団員になったことを報告してました。

あとの劇団員はこのブログを作る以前から劇団員だったので、もちろんブログに何か書いてあったりはしません。

そんなわけで、今回はどうしようかな、と思ったんですが、ちゃんと紹介してみます。


今回劇団員になったのは、田代尚子、という役者です。



最初に田代を見たのは「バジリコ・F・バジオ」という劇団の公演でした。変な演技をしてたのが気になって、そのバジリコの作・演出の佐々木くんに紹介してもらいました。で、あひるなんちゃらの公演に客演してもらって、私が変な演技だと思ったそれは、田代にとっての普通、ということが判明しまして、これはすごいのを見付けたぞ、となったわけです。それからさらに何回か客演してもらって、田代的普通以外のいろんな演技もできることがわかったし、どんどんいい感じにあひるなんちゃらに馴染んできました。

ですが、私は、劇団員をどんどん増やすぞ、とかあんまり思ってない人間なので、いくら面白くても、こいつを劇団員にしよう、とはなかなかならないんです。

篠本が劇団員になった時は、篠本が以前に所属していた劇団が活動を停止してしまったので「こいつこのまま芝居辞めちゃうかもな、もったいないな。」と思って劇団員に誘ったんです。野村はいきなり自分から「劇団員になりたいんですけど。」って言ってやってきた謎の人物なので、もうなんかインパクトがすごかったし、若かったので、劇団員にしたんです。まあそういう何かきっかけがないと劇団員を増やそうとしないんですよ、私は。

で、田代はどうだったのかというと、他の劇団員たちが「劇団員になってもらったらいいと思う。」って提案してきたんです。言われて考えてみたら、それはなんか面白そうだね、って思って。田代自身はこのブログを読むまで知らないと思いますが、今年の4月から勝手に田代入団計画を進めてきてて、10月にやっと本人に「劇団員にならない?」って言いました。

というわけで、新劇団員の田代尚子からのコメントです。
-----
こんにちは。あひるなんちゃらの新劇団員に任命されました、田代尚子と申します。画数で占うと、大器晩成型だそうです。スピリチュアルな方にも同じようなことを言われたのできっとそうだと信じています。死ぬときかもしれないし、死んだあとかもしれませんが、大器晩成だったなーと思い思われるように一生懸命楽しくいこうと思います。

晩成の時期にはまだ早いかもしれませんが、今までもたくさんの人と出会い、助けていただきながらなんとかやってこれました。私の人生はラッキーな方だと思います。あひるなんちゃらとの出会いもラッキーのひとつだと思います。あひるなんちゃらと共に、できれば死ぬ直前とかじゃなく、できるだけ早く晩成の日を迎えられるように精進致します。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

来春、3月の公演が劇団員としてのはじめての出演となります。神様お客様たくさん来てくださったら嬉しいです。
----

あひるなんちゃらの次回公演は2017年3月8日〜12日にあります。なにしろ半年以上前から勝手に入団計画を進めてたので、もちろん主役は田代で考えてあります。

劇団員になると決まってすぐに撮影した写真でチラシを作成中です。チラシの画像は12月20日に、このブログとかに載せる予定です。いい感じのチラシが出来上がる予定ですので、気にしておいていただけると嬉しいです。

posted by: あひるなんちゃら | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | あひるなんちゃらニュース









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3235
トラックバック