次回公演

日程:
  2024/05/16〜19
会場:
  下北沢 駅前劇場
詳細:こちら
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    関村 (01/13)
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    小菊蔵 (01/13)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    関村 (12/07)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    Ken (09/06)
  • 小説「スクールポリス」佐々木充郭、のこと
    bookmania (01/03)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    せ (02/10)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    はやかわゆり (02/10)
  • 麻雀怖い
    せ (11/15)
  • 麻雀怖い
    ume (11/10)
  • 武道館でスマイレージを観てきた
    関村 (09/18)
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
「お祭りやってるらしいよ」終わりました、と、次回公演のタイトル
1週間以上経ってしまいましたが、「お祭りやってるらしいよ」終わりました。関村です。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

まあ、公演中はいろいろとあったんですけども、とりあえず、公演初日にやったアフターイベントのご報告をしておこうと思いまして、ブログを書いております。

久しぶりにやったアフターイベントの内容は、次回公演のタイトルを決める、というものでした。以前のアンケートでも、どんなタイトルがいいかを聞いたりしていたので、それの回答と、そのイベントの回にご来場くださったお客様からの案を集めて、舞台上で劇団員を交えて話し合いました。いろいろなアイディアがあって楽しかったんですけども、最終的に残った3つの候補から1つをその場のお客様の多数決で選びました。

あとで、劇団員たちに聞いたところ、その3つのうち「これになるだろうな」と思ってたのが、全員一致してたんですけども、選ばれたのは違うものでした。それを知って、ああこのイベントやってよかったなあ、と思ったんですよ。タイトルって見に行くか見に行かないか決める時に、わりと重要だと思うんですよ。芝居なんかとくに、見に行かなきゃ面白いかどうかわかんないわけですから、タイトルを見て、面白そうだなあ、と思わないと見に来てもらえない、というか、チラシさえ手に取ってもらえないわけです。なので、ああやってお客様の多数決で決まったものと、劇団員たちとで、ズレがあったっていうのがわかって本当によかったな、と思ったわけです。やったかいがありました。まあ、でも、おしくも選ばれなかったタイトルについても、捨てがたいので、結局いつかやるかもしれませんが。

ま、そういったわけで、次回公演のタイトルは「今度は背中が腫れている」に決定いたしました。どんな話になるんでしょうか、まったくわかりません。まあゆっくり考えます。どう考えても奇病の話になりそうなんですが、悲しい話にならないように、いつもどおり、愉快な芝居になるようにやりますので、どうかよろしくおねがいします。まずは「出演者のうち誰の背中が腫れていたら面白いのか」から考えようと思います。2018年3月1日〜5日、駅前劇場、です。



posted by: 関村俊介 | 14:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック