あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/03/01〜05
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
次回関村個人企画は12月9日、10日!タイトルは「スカイスクレイパー」です!とりあえず公演情報と出演者紹介!
関村です。

告知を書こう書こうと思っていたのですが、この記事の前の記事が、前回個人企画の宣伝だったので「このブログ、関村の個人企画の宣伝ばっかりだな!」ってなるなあ、と思ったらまるで書けなくて。じゃあ、単純に他のことを1回書けばいいだけなんですけども、最近びっくりするくらい何もしてなくて、10月1日に個人企画の公演が終わってから今日までの間、イベントらしいイベントが「健康診断」しかなくて。それまでに痩せたくて、ストイックにプールで泳いだり、ご飯の量を減らしたり、ちょっとお酒を我慢したり、っていう、読んでて面白くなるような要素がない生活だったんですよ。途中でダイエットに失敗したりしたら書くこともあったんですけど、うまいこといきましてね。まあ、失敗したら寿命が短くなってたと思うんで、成功して本当によかったな、と思ってますけど。ブログ的には全然ダメだったわけです。

そんなこんなで、またも告知で申し訳ないんですが、関村個人企画の告知です。


今回の出演者は鈴木朝代さんと堀靖明さんです。二人芝居です。上演時間は50分程度です。

鈴木さんは、5月に個人企画で生意気にもオーディションをしましてね、それに来てくれた役者さんです。オーディションでは脚本を読んでもらったんですけど、初見でかなり正確にセリフの意図をくみ取ってくれてたのが印象的でした。「先輩は、カレーのトッピングだったら、何になりたいですか?」などという、1000%ふざけて書いたセリフを、下読み無しでちゃんと面白く読めるのは凄いなと思ったんですよ。あんまり伝わらないかもしれませんが、簡単そうで意外と難しいんですよ。まあ、そんなわけで、本人には何も言ってなかったんですが、いつか誘ってみようと思ってまして、思っているうちにあっという間に9月になってたんですけども、今回の個人企画をやろうと思った時に連絡しまして、とりあえず会って話してみる機会を作ってもらいまして。で、最初はファミレスでドリンクバーを飲んでたのに、気付いたら居酒屋で焼酎を飲んでたので、私の勘違いでなければかなり打ち解けたと思います。そんなわけで、私はかなり酔っ払ってましたけど「じゃ、12月よろしくお願いします!」って言って別れたはずなので、いい感じに芝居を作れると思います。

堀は、まあこのブログを読んでくれているような人にはおなじみだと思いますが、あひるなんちゃらにもよく出演してくれてる役者でして。まあ、そうですね、あんまり誉めるのも恥ずかしいんですけど、来年あたり売れちゃうんじゃないかと思ってます。鈴木さんと誰で芝居やったら面白いかなあ、と考えまして、最初に思い浮かんだのが堀でした。でも、まあ、なにしろ堀は来年売れるんで、スケジュールとか埋まってるかなー、と思って、とりあえずすぐに本人にメールしてみまして、事務所の方にも連絡してみたところ、今年だったんで大丈夫でした。堀さえいれば大丈夫、っていうこの信頼感はなんなんですかね。堀も私が1000%ふざけて書いたセリフを思った以上のクオリティで実現してくれるんですよ。「チベット仏教の僧侶たちが何日もかけて作って出来上がったらすぐ崩して川に流しちゃう砂の曼荼羅か。」っていう無駄に長いセリフを言ってもらった時は純粋に凄いと思いましたね。これ「、」無しで書いたら言うの大変だろうなあ(途中で息継ぎできないから)、と面白半分で書いたのに、言えましたからね。小さい声でだったら言えなくもないけど、大きな声で言うのはたぶん常人には不可能だと思います。これ、役者でもできない人多いと思いますよ。あ、普通に誉めてしまった。

まあ、そんなわけで、脚本をどんなにふざけて書いても大丈夫な役者陣でございますので、安心してご来場ください!みなさまのご来場をお待ちしております!

あと、ただ告知ばっかりのブログになるとあれなので、近いうちに、この公演の顔合わせ(ただの飲み会)をしますので、その模様とかも書くつもりです!と、ここに予告しておきます!

というわけで、以下、公演情報です。

----
あひるなんちゃら関村個人企画
「スカイスクレイパー」

脚本・演出■関村 俊介[あひるなんちゃら]

出演■鈴木朝代、堀靖明

日時■
2017年12月09日(土) 17:00/20:00
2017年12月10日(日) 14:00/17:00/20:00
※受付開始、開場は開演の30分前。
※全席自由

料金■
予約すると 1800円
予約しないで当日いきなりくると 2000円
※全席自由席・日時指定

会場■Live space anima

スタッフ■
公式サポーター:澤唯(サマカト)、松木美路子、伊達香苗(MCR) / 協力:イマジネイション

予約はこちらからできます!

もうちょっとだけ詳しい公演情報はこちら!

posted by: 関村俊介 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3290
トラックバック