あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/03/01〜05
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
今週末(12月9日、10日)、関村個人企画「スカイスクレイパー」あります!
というわけで、今週末です。3日後です。
なんともいい感じに仕上がってきております。

個人企画は、なんというか、あひるなんちゃらとはちょっと違うような脚本にしようと思ってて。とりあえず出演者が少人数であるとか、上演時間が短いとか、っていう明らかな違いがあって、それとは別に、題材を好きな物にする、っていうのがありまして。

や、あひるなんちゃらでも好きな物を題材にすることはあるんですけど、それなりの人数が出演しますから分散させることができるっていうか、物凄く単純に言うと、その題材を好きな役と嫌いな役が出せるんですよ、もっと言えば、それとは関係ない役も出せるので、完成形としてはその題材のことを私が好きなのか嫌いなのかどうでもいいのか、っていうのは、あんまりわからないようになるんですね。前回公演の「お祭りやってるらしいよ」を見て、私がお祭りを好きなのか嫌いなのか、っていうのはあんまり気にならないと思うんです。もちろん、そういうのをやりたくてあひるなんちゃらをやってるんですけども。

個人企画では、そういう意味で、私がその題材を好きなことをストレートに出してるんですよ、脚本に。これちょっとめんどくさくて。ほら、ネットでもよくありますけど、ファン同士が喧嘩したりするじゃないですか。同じ物を好きなんだけど、好きの方向性が違ったりして。でも、同じ物を好きな人に嫌われたくないじゃないですか、やっぱり。なので、あひるなんちゃらの脚本とは、自分の中では全然違う工程を経てできあがってるし、まあ、そういうこともやっておきたいな、と思って、好きな物について書くことにしております。

とか、書きましたけど、まあ、本当これは個人的に思ってることなんで、見た感じはそんなに変わらないとは思うんですけどね。同じ人が書いてるし、急に悲劇を書いたりもしないんで。

今年は何回も個人企画をやりましたけど、新作を書いたのは今回を合わせて4つで。4つとも「宇宙」を題材に書きました。で、今回は宇宙だけじゃなくて、もう1つ好きな物を足しまして、これはちょっと面白い芝居ができてるんじゃないかな、と思ってますので、見に来てほしいのですよ。宇宙はこれで打ち止めだと思うし(や、わかんないけど)、役者の2人もいい感じに仕上がってきてるし(これは間違いない)。

上演時間は50分程度です。例によって、気軽に見て愉快に思っていただけたら!、っていうようなとても敷居の低い芝居となっております。ご来場お待ちしております!

----
あひるなんちゃら関村個人企画
「スカイスクレイパー」

脚本・演出■関村俊介[あひるなんちゃら]

出演■鈴木朝代、堀靖明

日時■
2017年12月09日(土) 17:00/20:00
2017年12月10日(日) 14:00/17:00/20:00
※受付開始、開場は開演の30分前。
※全席自由

料金■
予約すると 1800円
予約しないで当日いきなりくると 2000円
※全席自由席・日時指定

会場■Live space anima

スタッフ■
公式サポーター:澤唯(サマカト)、松木美路子、伊達香苗(MCR) / 協力:イマジネイション

予約はこちらからできます!

もうちょっとだけ詳しい公演情報はこちら!


posted by: 関村俊介 | 02:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3296
トラックバック