あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2018/09/26〜30
会場:
  下北沢 ザ・スズナリ
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
次回公演とかサイトとか
関村です。

ドラゴンクエスト4をやっています。あ、大丈夫です、現在は2018年です。

数日前に突然「ドラクエの4か5か6がやりたいなあ」と思い立ちまして。便利な世の中ですから、検索したらすぐに見付かったんですけども、もちろん届くまでには数日、まあ当日届くようなやつもありますが、とにかくタイムラグがあるわけで、それまでにこの気持ちが冷めてしまっている可能性がある、私にはそういうところがある。

すぐにやりたいならスマホ版というのがあるので、ダウンロードする時間だけですぐにプレイを開始できるんですが、私のスマホはそんなに古くないくせにゲームに弱く、ちょっとしたスマホゲームをやるのもロード時間が異常に長くてイライラするばっかりなので、フレンド登録している顔を見たこともないお友達には申し訳ないが、全てを中断しているくらいなので、やっぱりゲーム機でやりたい。

そんなわけで、近所の中古屋に行ってみたところ、ドラクエ4と5のニンテンドーDS版がお安く販売されていたので、迷わず両方購入したわけです。どっちかでよかったんじゃねえの?、と冷静になった今は思いますけど、その時の私は「4も5もあるじゃん!」という興奮から「6もないかな?ないな。しょうがない6はネットで買うか。」と思ったというんですから、人間とは不思議なものです。全部やったら何時間かかるんだよ。

家に帰り、早速プレイを開始しました。
ドラクエにはいつからか便利ボタンというのがあります。それを押すと、いちいち「はなす」とか「しらべる」とか選択しなくても、良きようにしてくれるというやつです。ですが、これにはそれがないのか、Xボタンでいちいち選ばなければなりません。めんどくせえな、というか選ぶのもAボタンでやらせてくれねえかな、という気持ちが湧き上がってきます。設定で変更できるんじゃないかとインターネットで調べてみると、どうやら便利ボタンがAボタンらしい。あれ?おかしいな?Aは無反応だったんだよな。。。もう一度、ゲームの世界に戻ってみて、Aボタンを強めに押してみると、確かに便利ボタンだったのでした。

先日のあひるなんちゃらの公演で、公演の合間に役者たちとDSでマリオカート大会をしたんですよ。思い出してみると、私、興奮して、必要以上に強くAボタンを押してたんですよ。

ははーん、俺のDS軽く壊れたな。。。

そんな逆境にも負けず、ガンガンやってます、ドラクエ4。終わったら5もあります。6はまだ買ってません。


えーと。予告です!
近いうちに、来年3月の次回公演の詳細な情報を出します!
あと、あひるなんちゃらのサイト、リニューアルします!
説得力ゼロですが、やりますったらやります!
よろしくお願いします。

posted by: 関村俊介 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3343
トラックバック