あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
あひるなんちゃら「ハルサメ」3月14日〜18日。もうすぐ本番はじまりますよ。見に来てください!っていうブログ。出演者の話。
もうすぐ本番です。練習を重ねまして、だいぶいい感じに出来上がってきております。今日と明日、練習して。明々後日に劇場に入っていろいろ準備をして、舞台とか照明とか音響とかも加わって、その次の日から本番でございます。

予約のほうは開演2時間前まで受け付けているのですが、お早目にご予約いただけると助かります。ほら、もしかしたら売り切れちゃうかもしれないし。
(※残席情報や当日券情報などは、このブログや劇団のツイッター(@ahirunanchara)で、お知らせしております。)
や、まあ、とにかくお早目に予約いただければ!何故お早目に予約してほしいのかというと、そのほうが我々が安心するからです。赤字の恐怖と戦いながら芝居をするのって大変なのよ、小劇団。ご予約お待ちしております!


さて。
小劇団はわりとどこでもそうなんですけども。毎回出演者が変わるんですよ。なので、こう、一応劇団として継続して定期的に公演をやっていますけども、毎回解散してるようなもので、諸行無常って感じなんですね。なんで毎回出演者が変わるのかというと、全く同じメンバーを揃えるのがとっても難しいから、としか言えないくらい様々な要因があるし、面白い話でもないので、詳しくは書きませんが、まあ、そんなわけで、私の立場だと、毎回、今のこのメンバーでの最高傑作、を目指すことになるのですよ。

そんな状況とは別に、劇団のイメージっていうのがありまして。あひるなんちゃらなんかは、人気が出ようが出まいが、ずっと同じようなことをやり続けている、イメージなんですよ。だから、こう、見逃してもいいや、っていう。見に来たことない人も、そのうち見に行けばいいや、っていう。そんな風に思われている印象がありまして。いや、もちろん毎回楽しみにしてくださってるありがたいお客様もたくさんいますし、なんならこれを読んでる人はたいがいそっちの人だろうと思うんですが、なんか、そういう感じがするんですよ。どうですか?見に来たことない人や、もしくはしばらく見に来てない人、そんな風に思ってませんか?思ってますよね?

なんでなのか、わからないんですが、あひるなんちゃら気になってるけど見に行ったことない、っていう人に、めちゃめちゃ出会うんですよ、俺。よく本人に平気でそういうこと言えるな、と思いますけど、まあ、貴重なご意見もほしいし、そういうヤバイ人と喋るのはわりと得意なので、どうして見に来たことないの?、とか聞くんですよ、でも、明確な理由があることは少ないですね。つまり、そういうことなんですよ、なんとなく、今じゃなくてもいいや、っていう。どうせずっとやってるだろうから、今行かなくてもそのうち行けばいいや、って。そう思われるのもしょうがないんですよ、ほら、俺、セルフプロデュースの方向性を間違ってたから、ずっと。

でも、実は。あひるなんちゃらとしては、今、見て欲しいんです、いつでも。全く同じメンバーが集まることは、たぶんもうないから。そして、私は今回も最高傑作だと思ってるから。

というわけで、いよいよ本番ですので、どうかよろしくお願いします!
ご予約はこちらからできます!


以下、公演情報。
あひるなんちゃら公演
「ハルサメ」



■出演■

園田裕樹

石澤美和
上松コナン[暮らし]
澤唯[サマカト]
堀靖明
松木美路子
宮本奈津美[味わい堂々]
ワタナベミノリ[ECHOES]

根津茂尚[あひるなんちゃら]
野村梨々子[あひるなんちゃら]

■脚本・演出■

関村俊介

■日時■

2019年03月14日(木) 19:30★
2019年03月15日(金) 20:00
2019年03月16日(土) 15:00/19:00
2019年03月17日(日) 14:00/18:00
2019年03月18日(月) 15:00/19:00
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。
※全席自由
★…終演後、初日イベントあり。詳細はこちら

■料金■

一般
  予約あり 2000円
  予約なし 2500円

学生割引
  予約あり 1000円
  予約なし 1500円

※未就学児童は無料
※全席自由席・日時指定・受付時に整理券を配付
※学生料金をご希望の方は公演当日に受付で学生であることを証明できるもの(学生証など)をご提示ください。

■予約■

2019年01月30日(水)20時より予約受付開始!

■会場■

下北沢 駅前劇場
世田谷区北沢2-11-8 TAROビル 3F
03-3414-0019
※小田急線・京王井の頭線「下北沢」駅、東口より徒歩3分。
↑↑↑下北沢駅の出口が新しくなったそうです↑↑↑
★チラシの情報では北口とか書いてありますが、
 北口はなくなって東口ができたそうです。

■お問い合わせ■

info@ahirunanchara.com
03-5945-3533 (あひるなんちゃら)
※電話は公演期間中には受付に転送されますので公演当日もお気軽にお問い合わせください。

■スタッフ■

舞台監督:内山清人(サマカト) / 照明:久保田つばさ / 音響:星野大輔(サウンドウィーズ) / 音響操作:大矢紗瑛 / 音楽:綱島慎平 / 作詞サポーター:永山智啓(elePHANTMoon) / 舞台にあるもの:コマツバラミワ / WEB:ムー / 宣伝美術:デザイン太陽と雲 / 協力:なんわりなんわり、イマジネイション、ECHOES、RYU CONNECTION / 公式サポーター:日栄洋祐(キリンバズウカ) / 育休:田代尚子、伯美乃里 / 春休み:篠本美帆 / 制作:中川加奈子 / 企画・製作:あひるなんちゃら


posted by: 関村俊介 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3354
トラックバック