次回公演

日程:
  2024/05/16〜19
会場:
  下北沢 駅前劇場
詳細:こちら
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    関村 (01/13)
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    小菊蔵 (01/13)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    関村 (12/07)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    Ken (09/06)
  • 小説「スクールポリス」佐々木充郭、のこと
    bookmania (01/03)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    せ (02/10)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    はやかわゆり (02/10)
  • 麻雀怖い
    せ (11/15)
  • 麻雀怖い
    ume (11/10)
  • 武道館でスマイレージを観てきた
    関村 (09/18)
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
第三水曜即興舞台2019「こんなはずじゃなかった。」
縁あって。今月から12月まで毎月第三水曜日に行われるイベントに出演します。第三水曜即興舞台2019「こんなはずじゃなかった。」というタイトルのイベントです。その場でお客様からもらったお題の芝居を即興で作って、それの出来を4チームで争うといった内容になっております。一応、私は演出家という肩書なので、4チームのうちの1チームの監督ということになっております。

で、このイベントに、実は去年も出演してたんですよ、私。あんまりいい感じに告知するタイミングがなくてですね、そっと出てたみたいになっていたんですけども。

まあ、去年は、どんなイベントなのかよくわかってない状態で出てたので(もちろんちゃんと企画書とかもらっていたので、悪いのは私です)、そんな監督のチームは当然連敗しまして、自然と最弱チームと呼ばれるようになったりしてたんですよ。今年はどうなりますかね。優勝とかしたいんですけどね。

即興って、役者の訓練とかでやったりもしますから、私も若い頃にやってたことがありまして。なんなら得意くらいの気持ちでいたんですけど、全然でしたね、去年は。相手のアクションを受けて瞬間的にリアクションを決めて演技しつつ先のストーリーも考える、みたいなことを何分間もやり続ける、っていう感じなんで、頭をすごく使うんですよ、即興って。だから、全然できなかった時に「脳が老化している!!!」と、怖くなったりもしたんですが、どっちかというと「脚本を書きすぎて熟考する癖がついている」という結論にしました。なりました、ではなく、しました。強引に。そうじゃなかったら怖いから。俺はまだ大丈夫と思いたいから。

とりあえず、去年で少しは即興の感覚みたいのは取り戻せたような気がしてるので、あとはそうですね、脚本を書くのを辞めれば確実に優勝できると思います。

詳しい情報はこちら

予約方法はこちらの一番下に書いてあります。

というわけで、今年はこれの話もブログにちょこちょこ書いていくと思います。

posted by: 関村俊介 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック