あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
実はこんなことやってましたの話
お気付きの方もいるかと思いますが、3月の公演が終わってから、ブログをわりと頻繁に更新してきたんですよ。もちろん、たまたま書きたいことがあって頻繁にブログを書いていたわけではなく意図的にやってたわけです。

これまで、ブログをちゃんと更新するぞ、と、何度も思って、1回か2回書いて、すぐに飽きて、の繰り返しだったんです。なにしろ、根本的にだらしない人間なので、なかなか続かないんです。そこで、何か自分にルールを課すことにしました。でも「毎日書く」みたいな、厳しいルールだと嫌になっちゃうのは明白だったので、もうちょっと軽めの、それでいて、私自身が楽しめるようなルールはないものか、と考えまして、決めまして、で、とりあえず、誰かが気付くまではそのルールで運用することにしました。

それからは「ふふふ。誰も気付いている様子はないな。」とブログを更新するたびにほくそ笑み、「いいルールを思い付いたもんだなあ。」と自分を褒める日々でした。「いや、誰も気付かないんじゃなくて、誰も読んでないだけなのでは?」と不安になったりした日もあったけども、まあ概ね上機嫌でブログを書いておりました。

さて、ここで問題です。どんなルールだったでしょう。回答する間も与えずに、あっさり正解を書きますけども。それは「3の倍数と、3の付く日に更新」という、今となっては懐かしい、世界のナベアツのあれだったんですよ。3月21日から、23日、24日、27日、30日、31日、と書いてて、4月も完璧に書いてますので、ご確認いただければと思うんですけども。

で、それを何故、今、ここでバラしているのかというとですね。誰も気付いてくれなくてさびしかったからというわけではなくてですね、13日に更新を忘れちゃったからです。忙しかったわけでもなく、サボったわけでもなく、書くことが思い付かずに書けなかったわけでもなく、実にナチュラルに、ただただ普通に、5月13日に更新するのを忘れてしまったからです。。。

数日前に、出先で、ブログのことなんか全く考えてなかったのに、ふと「あれ?13日更新したっけ?」と急に不安になって。家に帰ってすぐ確認したら、やっぱり更新してなくって。。。たぶんだけど、その瞬間の私は凄い面白い表情をしてたと思います。

というわけで、今、非常に意気消沈しております。や、せっかくだから、更新は続けていこうと思っているけど。とりあえず、今月は適当にやって、6月から新しいルールで更新しようかなと考えております、なんかいいルールないかなあ。

posted by: 関村俊介 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3381
トラックバック