あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
打ち合わせと言う名の飲み会
昨日から、あひるなんちゃらの劇団員根津が客演する芝居が始まりましたね。なんて、珍しく劇団員の外部活動の話を書いてみましたけども、まだ見に行ってないので、これ以上の情報は出て来ません。公演情報は何日か前のこのブログに書いてありますので、気になった方はどうぞ。

根津に限らず、あひるなんちゃらの公演以外にもちょこちょこ外部で芝居をしたりするわけで、私も9月のあひるなんちゃらの公演の前に1つあるんですよ。数日前にそれの打ち合わせをしまして。といっても、ちょっと練習日程について話したかっただけだったので、近所の居酒屋で飲みながらだったんですけども。初めて関わる団体、初めて関わる役者さん、なので、どんな人かなあっていう興味もあったので、飲み屋くらいがちょうどいいか、っていう軽い気持ちだったわけです。

で、そんな軽い気持ちがばれたのか、相手側がですね、まったく関係ない人を連れてきちゃったんですよ。こっちが、居酒屋って決めちゃったし、軽い気持ちではあったんで、文句はないんですけども。まあ人見知りするじゃないですか。だって、全然関係ない芝居の打ち合わせに来ちゃうような人は、どっちかっていうとイケイケっていうか、ウェイウェイっていうか、そういった、私の人生ともあんまり関係ない人だと思うんですよ、だから人見知りしますよ。あ、嫌いとかじゃないですよ、嫌いとかじゃなくて、何を話していいかわかんないじゃないですか。そもそも打ち合わせだし。結局、すぐに帰っていかれたんですけど、ほぼ確実に帰ったのは私のせいですよね、だって一緒のテーブルに座っているおじさんがほとんど目も合わさないし喋りもしないんだから。でも、しょうがないと思うんですよ、人見知りするもん。

まあ、そんなわけで、思わぬタイミングで、久しぶりに人見知りの自分を思い知ることになったので、その後の酒が進むこと進むこと。帰ろうと思ったら、どしゃぶり。そして朝まで。ダメな人間ですわ。

とはいえ、おかげで、だいぶ、芝居の内容とかもろもろ決まりました。もちろん、こういう時に酒の力で決まったことは、最終的には捨てることになるんですけどね。そういういろいろがあって、少しずつ、だんだん、形になっていったりするんで、そろそろ本腰入れて考えようと思います。本番は8月頭です。よろしくお願いします。

posted by: 関村俊介 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3382
トラックバック