あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
朝に公園で自転車
健康診断の手紙が区から届きました。ここのところ毎年、痩せろ、と医者に言われています。

3年前に「ちょっと痩せないとね。それとも薬出しますか?」と言われて「痩せます!」と答えて。
2年前に、痩せて行ったら「もうちょっと痩せたほうがいいね。」と言われて「痩せます!」と答えて。
1年前に、リバウンドして行ったら「薬出しますね。」と言われました。

「いやいやいやいや、ちょっと待ってください!痩せます!痩せます!もう一度!前はダイエットに成功したんだから、またできます!」と言ったところ「関村さん。リバウンドしたんだから、前のダイエットは失敗です。」と正論で説得されたんですけど、それでも「いや、本当に!痩せますんで!」と強引に薬を断ったのです。たしか、その時に「じゃあ、来年の健康診断ではなくて、三か月後に痩せて来てください。」と条件を付けられたような気もするけど、たぶん気のせいだと思うので、医者にも行ってないし、まだ痩せてもおりません。

というわけで、なんとしても、今度の健康診断までには痩せなければならないのです。

ただ痩せたいわけではなく、健康になりたいので、運動をして痩せます。前はプールで泳いで痩せたけど、混雑してて思うように泳げなかったりすることが多くてですね、今回は自転車で攻めようと思っているのです。いるのです、っていうか、まあ、そんなことをふんわり考えてただけで、何もしてなかったこの半年でした。

で、区役者から手紙が届いた翌日に始めたりしないのが私の可愛いところなんですけども、それはいいとして、それから数日後の朝、今週の月曜日にようやくやる気になって、始めました。近所の大きな公園(といっても、家から2キロくらいはある)に行きまして、自転車を漕ぐだけです。月曜火曜と朝からやりまして、水曜は用事があったのでそこまで自転車で行きまして、木曜(今日)も朝から公園、という具合で、とりあえず三日坊主だけは回避しました。

もちろん、まだ全然痩せてないし、やる気にもあふれているし、明日も朝から公園に行くつもりなのですが、ひとつだけ問題を抱えています。

という、問題についてをブログに書こうと思って、パソコンに向かったのですが、前振りだけで長くなってしまいました。

なので、私が抱えている問題については、また明日。

posted by: 関村俊介 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3385
トラックバック