あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
公園で自転車、新たなる敵
今日は、昼過ぎに公園に行きました。ダイエットのためのこの運動が自分の中でだいぶ軌道に乗ってきたので「朝、起きれなかったなあ」とか「二日酔いだわー」とかでもサボらなくなってきているのです。いや、本当、私は根が真面目なんですよ。

で、昼に行ったので、もちろん例の挨拶のおじさんはいないし、なんか朝よりも人口が少なくて、非常にいい感じで運動できてたんです。昼もいいなあ、さすがにちょっと暑いけど、むしろたくさん汗をかけるから、あとでシャワー浴びる時とか気持ちいいだろうなあ。なんてなことを思っていると、なんか物凄く良い香りがしてきました。木が燃える匂いと肉が焼ける匂いの合わさった匂い。とっても食欲を刺激するあの匂い。そうです、バーベキューをお楽しみあそばされてる人々がいたのです!うわー!なにそれ!いいなあ!平日だし他のグループとかいなくて、最高じゃん!

こっちはダイエットをやっているわけですから、この後は、家で質素な昼食を食べる予定しかありません。バーベキュー!この野郎!ああ!そのいま焼けたソーセージ!あれでビール飲んだらさぞかし美味いだろうなあ!と、普段はビールなんか飲まないくせに味まで想像してしまいます。

「こんにちは。そちらのみなさんは金曜が休みなの?それとも働かなくていい大富豪のみなさま?もしよかったら、私にソーセージ1本とビールを1缶だけめぐんでくれませんか?」と話しかけたら、もしかしたら貰えるのではないかと考え。さらに、この話しかける時のセリフを脳内でブラッシュアップする作業を開始。小劇場とはいえ普段から脚本を書いているだけあって、公園内を1周回っている間にセリフは完成しました。ですが、さすがに実行する勇気が出ず、さらにもう1周。その間に考えたのが、なにげない感じでそっと混じってたらバレないんじゃねえの?、という作戦でした。さも誰かの知り合いみたいな雰囲気さえ出してればいけるはず、今度は小劇場で鍛えた演技力で勝負しようと思ったわけです。が、もちろん、即通報される危険もはらんでいる作戦なので、ここは慎重にいかねばなりません。

って、あぶねえ!俺、ダイエット中だっつーの!「自転車は駐輪場に置いて歩いて帰ることにすれば飲んでも大丈夫。」とかまで考えてんじゃねえよ!何しに公園に来たんだよ!バーベキューなんか参加していいわけないだろ!

無事に、正気を取り戻したので、そのままあと数周して、家に帰ることには成功したんですけど、バーベキュー的な物が食べたくて、もだえ苦しみました。くそー!いいなあ!

今後、お昼時は公園に行かないように気を付けなければなりません。

posted by: 関村俊介 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3393
トラックバック