あひるなんちゃら次回公演

日程:
  2019/09/12〜16
会場:
  下北沢 駅前劇場
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
今週末は関村個人企画!10月5日と6日だよ!
あひるなんちゃら関村です。

今週末、個人企画、本番です。あと数日か。
いつでも個人企画は突発的なものなので、宣伝する時間があんまりなかったりしてるんですけども、いつも以上に「あれ?誰もやること知らないんじゃね?」って感じ、要するに予約が全然入ってないので、非常に焦っておりますよ。いや、全部、私が悪いんですけども。



というわけで、みどころというか、今回の企画について書いていきます。

個人企画はですね、そもそも「俺の個人ユニットを立ち上げるぞ!」みたいなしっかりした気持ちがあって始まったわけではなくて、なんだかぬるっと始まったんですね。だからなんでそういうことになったのかはあんまり覚えてないんですけども、今回改訂して再演する「猫は地球を見て美しいと思わないよ」という最初の頃に書いた脚本以降は、新しい個人企画用の脚本を書く時には、なんとなく繋がった脚本にしてたんです。具体的には、「猫は地球を見て美しいと思わないよ」に出てきた男のその後の話が「ワタナベの自伝」で、息子の話が「コラプサー」で、甥と姪の話が「夏休みの思い出〜ケープカナベラル編〜」で、孫の話が「スカイスクレイパー」と「魚座はラッキー、素敵な出会いが待ってるかも。」なんですよ。まあ、別に、繋がってるって言っても、設定が繋がってるだけで、単独で見てもわかるように書いてるし、他のも見てると楽しさ倍増みたいな仕掛けを全然してないので、わざわざ宣伝で言ったりしてなかったんです。

まあ、で、そういう感じで書いてる途中から、これがある程度たまったら、再演ばっかりやってもいいんじゃないかな、とか思い始めまして。実際に今後再演ばっかりやるかはわかんないんですけども、とりあえず、今回はこのシリーズの原点である「猫は地球を見て美しいと思わないよ」を再演してみることにしたんです。もちろん、そのままじゃなく、少し書き直して。ほら、書いてから何年か経過してるので、あの時よりは、俺、脚本書くのうまくなってるはずだから。

で、出演するのが、堀靖明と私になりまして、さらに考えた結果。見終わった時の印象が初演の時とはこういう感じで違ったら、すでに見たことがある人も楽しいのではないかというようなことも考えたりしてまして、まあ、どこまではっきりと違いが出るかは、本番になってみなきゃわからないところもあるんですが、見たことある人でも楽しめるように考えてますので、見たことある人も無い人も、是非とも見に来てほしいなあ、と思っております。

なんだか、真面目な文章になっちゃいましたけど。内容は、結局、気軽に見て愉快に思ってもらえればいいなあ、って感じのやつですんで、安心して見に来ていただければ。どうぞよろしくお願いします!

公演情報
-----
あひるなんちゃら関村個人企画
「猫は地球を見て美しいと思わないよ〜改定版〜」

出演
堀靖明/関村俊介(あひるなんちゃら)

タイムテーブル
10月5日(土) 17:00/20:00
10月6日(日) 14:00/17:00/20:00

場所
Live space anima

料金
予約あり 1800円
予約なし 2000円

上演時間
50分くらい

ご予約はこちらからできます!
----

もっと詳しい情報はこちら!

posted by: 関村俊介 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑記・日記









この記事のトラックバックURL
http://ahirunanchara.jugem.jp/trackback/3411
トラックバック