次回公演

日程:
  2024/05/16〜19
会場:
  下北沢 駅前劇場
詳細:こちら
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    関村 (01/13)
  • 関村個人企画劇場版「宇宙の話を3つしよう」の上演について
    小菊蔵 (01/13)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    関村 (12/07)
  • 2020年9月4日〜8日!あひるなんちゃら「畳子力学」!有料ライブ配信!公演情報!
    Ken (09/06)
  • 小説「スクールポリス」佐々木充郭、のこと
    bookmania (01/03)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    せ (02/10)
  • マリオ&ソニック AT リオオリンピック
    はやかわゆり (02/10)
  • 麻雀怖い
    せ (11/15)
  • 麻雀怖い
    ume (11/10)
  • 武道館でスマイレージを観てきた
    関村 (09/18)
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
2020年4月10日〜12日の関村個人企画「ラグランジュブランチ」は、ライブ配信公演です!
あひるなんちゃら関村です。

2月のあひるなんちゃらの公演の時にチラシを折り込んでおいたんですけども。
4月10日から12日に、個人企画の公演をやります。
で、まあ、普通に公演しようと思ってたんですけども。
結論から言うと、
「これ、もう、ネットでのライブ配信公演にしたほうが面白くねえ?」
ってなったので、そうします。

真面目な話を少しだけ書くと。
こういうなんというか、世の中がざわざわしている時にですね、いろんな劇団がいろんなやり方を考えますよね。どのやり方が正しいとかはないですし、どうするかは芝居の内容によると思うんです。
で、私に限って言えば、私が最終的に目指しているのは「お客様が楽しんでくれる」ということなんですよ。そこだけを考えれば、今の状況で、私の芝居においては、ライブ配信がベストだと思うんです。
客席で緊張感を持って見て楽しいような内容じゃないし。
こういう状況だからそこ「劇場という非日常な空間で、いろんなことを忘れて、芝居を見たい」という方もいると思うんですが、私の芝居は「家でごろごろしながら、いろんなことを忘れて、見る」くらいがちょうどいいんじゃないかな、と思ったわけです。

で、ですね。
よく考えたら、どこかで「家でごろごろしてる」くらいの感じのことを、昔からやりたかったという部分が私にはありまして。例えば、あひるなんちゃらの公演で、びっくりするくらい客席がガラガラの時に「もうさ!椅子とか全部撤去して、お客さんに寝転がりながら見てもらおうぜ!なんならポテチとコーラを配ろう!」とか、スタッフに言ってたんですよ。私はマジで言ってるのに、スタッフは「またバカなこと言ってるな。」くらいの感じで、相手にしてくれないんですけど。まあ、そんなこともあって、ライブ配信をすれば、本当に家で見てもらうチャンスなんですよ。これは、いいな、と。私は非常に盛り上がっております。もちろん、ライブ配信なんか、やったことないんで、何か予期せぬトラブルなんかもあるかもしれないんですけど、それも込みでワクワクしています。

で、初めてライブ配信するくせに、なんと、有料です!
無料でやると、失敗しても別にいいや、ってなっちゃいそうなんで。
しかも、本当に申し訳ないんですけど、もしトラブルがあっても、返金とかできません!
(システム的に返金対応がすごい難しいので)
なので、それでもいい、という方だけ見ていただければと思います。
まあ、返金以外の方法で、できる限りのことはやります。

あんまり書くと「これは買っても普通に見れない、っていう詐欺みたいなやつなのでは?」と思われそうですが、実は10日ほど前に、ちゃんと公演会場に行って配信の実験をやりましたので、90%以上の確率でうまくいくと思っております。でも、とにかく、チャレンジな公演ではあるので、そこらへんはご了承いただければと思います。


配信は、公演の予定通りの日時で実施します。

☆公演情報☆

あひるなんちゃら関村個人企画
「ラグランジュブランチ」

■出演■
鈴木朝代
生見司織
関村俊介(あひるなんちゃら)

■日時■
2020年4月10日(金) 20:00
2020年4月11日(土) 14:00/17:00
2020年4月12日(日) 14:00/17:00

もし見逃しても、公演後2週間はアーカイブを見れますが、是非、みんなでリアルタイムで見て、盛り上がりましょう!


というわけで、見る方法です。

パソコンでもスマホでも見ることができます。
スマホの場合、ツイキャスのアプリもあるのですが、
今回の配信(プレミア配信)を買ったり見たりする操作を上手に説明できないので、
ブラウザでの見方を書いておきます。


・チケットの買い方

ブラウザで↓にアクセスします
https://twitcasting.tv/ahiruotoko/shop

見たい日時の公演のチケットを購入してください。
(ツイキャスのユーザ登録するか、ツイッターなどのアカウントでログインする必要があります)

カード決済にすると500円ですが、
コンビニ決済にすると手数料が100円かかります。


・当日視聴する方法

ブラウザで↓にアクセスします
https://twitcasting.tv/ahiruotoko

開演時間の10分前から配信を開始する予定です。
チケットを購入したアカウントでログインしてないと見れません。


・買ったのに見逃してしまった場合

公演後2週間は
https://twitcasting.tv/ahiruotoko/show/
こちらで録画を見ることができます。
チケットを購入したアカウントでログインしてないと見れません。



以上です。よろしくお願いします!





posted by: 関村俊介 | 12:31 | comments(0) | - | 雑記・日記