あひるなんちゃら次回公演
日程:
  2020/02/13〜19
会場:
  下北沢 OFF・OFFシアター
Category
New Entries
Profile
Recent Comment
Archives
Search
mobile
qrcode
RSSATOM
「あじのりの神様」の公演映像をライブ配信します。6月28日19時に。
あひるなんちゃら関村です。
先日の「シュカシュカ」の配信を見ていただいたみなさまありがとうございました。貴重なご意見ご感想ご要望もたくさんいただきまして、いろんなことを知ることができました。本当に、ありがとうございました。

なんで配信をしたのかはこちらに書いてあります。


さて、で、これでいきなり本番に向かおうかと思っていたのですが、もう1回、配信のテストをすることにしました。まだ時間もありますし、試したいこともあるし、まだ9月に公演をすることを正式決定するには微妙な状況だったりもするので。

というわけで、次はちょっと先になりますが、6月28日(日)の19時にやります。
また、見ていただいて、いろいろ教えていただけると助かります。

今回は2018年9月上演の「あじのりの神様」の映像を配信します。今回もいつもお世話になっている赤羽芳昭さんに撮影してもらった(ちゃんとしたプロの人なのに俺のわがままで定点カメラ)映像になります。

なんで「あじのりの神様」にしたのかというと。
この公演の時にですね、なかなかの台風が来まして。
2年前なので覚えてらっしゃる方も多いかと思いますが、台風が来る前段階での噂「今回のは強いぞ」みたいなのが凄くて。全然予約がのびなかったうえに、台風がくる前日くらいからお客様が減りだしまして。最終的には台風が来る前から電車が止まったりもしまして、しかもその日が公演最終日だったので、あとからお客様が殺到みたいなことも起こりえず、まあ大変なことになりましたね、金銭的に。

さらに、実際、噂通りの強い台風だったので、劇場のロビーが雨漏りしました。劇場の人があわてて修理をしてくれたりしたので、お客様が来る頃には直ってたんですが、ロビーに置いてた劇団グッズは水浸しになりました。びっちょびちょ。いやー、笑いましたね。なんでだよ、って思うかもしれませんが、笑えるくらいびっちょびちょだったのです。

で、公演が終わったら終わったで、電車が止まってるわけですよ。とりあえず、劇場の片付けをしてみても、電車は止まってるわけです。というか、翌朝まで動かさないと宣言してるわけです、電鉄会社が。しょうがないから朝まで打ち上げですよ。(その時点でまだ帰れた人は帰ったけど)

朝まで営業してる中華料理店を見付けまして、そこに入ったんですよ。わりといい店で、これなら朝まで楽しく過ごせそうだな、と思ってたんですけど。まあ、下北沢ではよくあることなんですが、隣のテーブルにやってきた集団がどうやら劇団で。「うわー、隣の人たち劇団だよ、いやだなあ劇団。」って、自分も劇団のくせに、思って。まあでも、我慢するじゃないですか。その人たちは劇団なだけで、何も悪いこととかしてないから。

でも、30分くらい経った頃ですかね。まあ向こうの劇団も、お客さんがあんまり来なかったりとか、台風でいろいろ大変だったんでしょうね。最初から変なテンションではあったのですが、それがだんだんヒートアップしてきまして。で、うるさいなあ、と思ってチラ見してたら、急に、偉いっぽいおばさんが、偉いっぽいおじさんを殴りまして。おい、なんか大変なことになってるぞ、隣の劇団は昭和の劇団だぞ、ってなって。

で、向こうの劇団昭和(仮)も絶対朝までこの中華料理屋にいるじゃないですか、状況が状況だから。なので、我々は心安らかに過ごすために、カラオケ屋に移動することにしたんです。そしたら、カラオケ屋までの50メートルを歩いただけで、全員びっちょびちょになりまして。今度はあんまり笑えなかったからなのか、カラオケ屋ではみんなで朝までずっとお笑いの映像を観て過ごしました。平和でした。

途中から、なんか思い出話になっちゃいましたけど、まあ、そんなわけで、「あじのりの神様」は、ここ最近のあひるなんちゃらの中では、極端に見てくれた人の数が少ない公演だったので、ここで配信という形で、当時見れなかったというみなさまにも見てもらおうかな、と思った次第です。

というわけで、雨の中ご来場いただいたみなさまも、気になってたけど見れなかったみなさまも、全く興味がなかったみなさまも、この機会に是非見ていただいて、ついでに、コメント欄で、配信についてのご意見ご感想ご要望を教えていただければな、と思っております。

↓配信はこちらから見れます。
https://twitcasting.tv/ahirunanchara

19時から本編を流すつもりなので、18時50分くらいから配信そのものは始める予定です(最初の3分くらい配信が安定しないことが多いので)。上演時間は約80分です。

本編が終わった後は、関村個人のアカウント
https://twitcasting.tv/ahiruotoko
で、1人打ち上げ音声配信をするつもりですので、そちらでも、配信を見たみなさまに私が聞きたいことを言ってコメントに書いてもらってそれに返事をする、みたいなことをすると思います。


わりと先ですし、まだいろいろ準備しているところなので、またブログになにかお知らせを書くと思いますが、とりあえずは、6月28日(日)の19時から、お時間をあけておいていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!


----
2020年6月26日追記
前回の配信でみなさまのご要望が多かった配役表を
今回の配信用に作成しました!(クリックするとさらに大きく表示されます)


posted by: 関村俊介 | 22:59 | comments(0) | - | あひるなんちゃらニュース